マイホームコンサルタントの家づくりNAVI

鹿児島のマイホームコンサルタントが住宅の新築、購入、住宅ローンに関するお得情報を発信 また、相続診断士として相続、民事信託(家族信託)の最新情報もお伝えします。 google-site-verification: google641a221be59cc9c3.html

TOP(サイトマップ)

 念願のマイホーム取得を検討中の皆様へ、家づくりの段取りから資金計画、施工業者・住宅ローンの選定、施工のチェック、中古住宅の購入の注意点、住宅ローン控除の申告の方法までお役立ち情報を発信します。

トップ

サイトマップ

 ・はじめに(ご挨拶とプロフィール)


 ・「がんにも負けずに家づくり日記」
    我が家の高気密高断熱にこだわった家づくり日記です。


 ・鹿児島の建築業者
    地元鹿児島の工務店・建築業者に関する記事です。


☆管理人の姉妹サイト☆

 【鹿児島 相続と住まいの相談室】
   管理人が代表を務める株式会社ユアサイドエステートのホームページ
   (現在、少しずつ手作業で作成中です。)

 【施主のための家づくり情報サーチ】
    期間4年以上、投稿数370件以上のお役立ち情報満載のブログです。

 【サラリーマンのための住宅ローン控除】 
    国税庁確定申告書作成コーナーを利用した申告書作の手引きです。
  

家づくりブロガーkokkoの足跡

 「足跡」というほど大層なものではありませんが、これまで管理人が綴ってきたブログや経緯などの紹介をさせていただきます。

 甲状腺ガンの手術から回復した頃、鹿児島市の武岡ニュータウンの土地に対し売買契約を結ぶも団体信用生命に加入ができなかったため住宅ローンが否決され契約は撤回


 術後3年間は住宅ローンの契約は無理ということで、じっくり家づくりの勉強をする決意を固めました。


 勉強を進める中で気になったのが、一生で最大の買い物といわれる住宅の建築・購入に関して、施主が欲しいと思う情報があまりにも少ないということでした。


 作り手側からの情報は多いものの、一番欲しい住まい手からの情報がほとんどないのです。


 今でこそネット上で施主の口コミサイトのようなものが増えましたが、当時は施主のブログがわずかにあるくらいで、その他の情報はほとんどありませんでした。


 そこで始めたのが、「kokkoいい家ネット」というホームページでした。

続きを読む

東谷山3丁目7棟現場の状況と私道の評価

20210918_134147


 11月になっても日中は夏日の気温に迫り、小春日利と言うには暑すぎる気候が続いています。

 東谷山の現場は、完成から1ヶ月が経過し、残り2棟となりました。
 
 残っているのは、2号棟と5号棟

 今週、いずれも100万円ずつの値引きとなりました。
続きを読む

東谷山3丁目アーネストワン7棟現場、残り3棟となりました。

20210918_134343


 今日も日中はかなりの暑さでしたが、朝夕はだいぶ涼しさを感じるようになってきました。

 真夏は、建売物件の動きも悪かったのですが、少し凌ぎやすくなると皆さん活動が本格化してくるのでしょうか?
 ここにきて成約になる物件が増えています。
続きを読む

東谷山3丁目アーネストワン7棟が値下げになりました。(9月17日現在)

20210918_134343

 台風14号の影響もほとんどなく、穏やかな土曜日となりました。

 東谷山3丁目の現場は、7棟全部が完成し内覧いただける状況です。
 今週火曜日には、7棟各棟とも100万円ずつの値下げとなりました。
続きを読む
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
  • ライブドアブログ