東谷山3丁目の新築戸建てが完成しました。
15726166012770

 現場では、駐車場などの外構工事が行われていましたが、明日からの3連休にオープンハウス開催されます。
15726166562691

 残念ながら、弊社が行うオープンハウスではなく、他社様のオープンハウスになります。

 基礎工事から竣工まで、進捗状況を逐次ブログにアップしながら、「オープンハウスは、お前のところじゃないんかい!」とつっこまれそうですが、内覧予約や買付申し込みは、弊社でも受け付けています。

 弊社での内覧予約に対する5大特典の進呈は、他社でのオープンハウスなどでアンケート用紙にご記名された物件は対象外となりますのでご注意ください。

 この辺りが、一般の方には分かりにくい点だと思いますので、今回は建売住宅の仲介のシステムについて、ご説明したいと思います。

 まず、建売業者が自ら販売まで行う場合は、「売主物件」となり、オープンハウスも自ら行いますが、これがなかなか売れなかったり、販売まで手が回らない業者の場合は、不動産屋に客付けを依頼することになります。

 客付けを特定の一社だけに任せる場合は、「専任媒介」となりますが、建売住宅は、手を挙げればどこの業者でも客付けができる「一般媒介」の形をとるのが一般的です。

 アーネストワンの物件は、どこの不動産屋であっても、事前にアーネストワンの了解を得ていれば客付けをすることができます。

 オープンハウスで「○○不動産」といった昇り旗が立っていれば、一般の方はその不動産屋しか扱えないものと思ってしまいがちですが、そんなことはありません。

 アットホームなどの住宅検索サイトを見てみると、同じ物件を何社もの不動産業者が掲載をしているのがわかります。
 
 それぞれの業者が、独自性を出しながら掲載していますので、購入をお考えの皆様は、それを比較しながら仲介する業者を選定されることをお勧めします。


 中には、その物件の現地確認さえしていないのではないだろうかと思われるような掲載もかなりの数あります。



 弊社は、ホームページや検索サイトに掲載する物件は必ず、現地で施工状況までチェックし、その結果を購入希望の方にお伝えしています。


 建築や税制に詳しいファイナンシャルプランナーが、無料でライフプランや資金計画の作成も行いますので、仲介業者選定の際には、、是非、弊社も候補に挙げて頂きますようお願いいたします。



 また、弊社ではアーネストワンの物件につきましては、全棟仲介手数料無料のサービス中ですので、よろしくお願いします🙇⤵️



 東谷山3丁目の物件につきましては、オープンハウスが始まりますので、当ブログでの進捗状況のお知らせは、今回で完結とさせていただきます。


 当現場の進捗状況の記事を最初からお読みになりたいときは、こちらからどうぞ‼️


               この現場の進捗状況を最初から見る。 >>> 東谷山3丁目進捗状況