住宅を購入する際の諸費用の中でも大きなウェイトを占める不動産業者の仲介手数料

 宅建業法で規定される仲介手数料の上限額は、物件価格の3%+6万円


 これに消費税がかかります。


 税抜き3,000万円の建売住宅なら、


 (3,000万円×3%+6万円)×1.1 = 105万6,000円


 上限額といいながら、ほとんどの不動産業者はこの上限額を当然のこととして請求し、ほとんどの購入者は請求されたこの額を当然払うべきものと考え、支払っているのが現状です。

o円


 しかし、東京や大阪では、建売り物件の仲介手数料を無料でサービスする業者が増えてきています。

 大都市に限らず、ここ鹿児島でも仲介手数料無料の不動産業者はあります。


 それが、弊社(株)ユアサイドエステートです。


 先ほどの3,000万円の物件を購入する時、105万6,000円が"0円"になれば大きくありませんか?


0円無料

 しかも、業者によっては、これに住宅ローン代行手数料などの名目で追加料金を請求することもあります。


 (株)ユアサイドエステートは、それぞれのお客様が最適の住宅ローンを選択できるよう住宅ローン専門のFPがアドバイスし、審査申込みのお手伝いもさせていただきます。


 ご相談、ローン代行もすべて無料でサービスさせていただいています。


 ところで、なぜ、(株)ユアサイドエステートは、仲介手数料ゼロでサービスできるのでしょうか?


 不動産業者にとって、収入源であるはずの仲介手数料を無料にしてやっていけるのでしょうか?


 それができるんです。


 不動産業者は、売買が成立すれば売り主からも仲介手数料を頂けることが多いんです。


 こちらは、法定の上限額という訳にはいきませんし、全ての物件で手数料を頂ける訳でもありません。


 流石に売り主から手数料を頂けない場合は、仲介手数料無料にはできませんから、完全に手数料無料ではなく「ほぼほぼ仲介手数料無料」ということになります。


 また、場合によっては、売り主からは定額の紹介料のみということもあります。


 この場合は、弊社での仲介はできませんが、お客様のご希望があればコンサルタントとして、サポートをさせていただきます。


 専門知識を有する味方なしで売り主と交渉することは、初めて不動産の購入をするお客さにとっては不安が大きいものです。


 こんな場合にも、お客様の不利にならないようお客様の見方となって全力でサポートさせていただきますので、安心してお任せください。


 さて、ところで、どの物件が仲介手数料無料で、どの物件が無料にならないのか?


 ネットで気になる物件がありましたら、仲介手数料を無料にできるかどうか弊社にお問い合わせください。


 お問い合わせは、電話099-800-8458 またはホームページの お問い合わせフォームからどうぞ!


 まだ、住宅の購入予定はないし、関係ないと思われてる皆さん!


 お知り合い、お友達で住宅購入をご検討中の方がいらっしゃれば、「ほぼほぼ仲介手数料無料」のユアサイドエステートをご紹介ください。


 ご紹介くださったお客様が弊社の仲介でご成約された際には、ご紹介料として5万円分の商品券を差し上げます。


 特に手続きは必要ありません。


 お客様から「○○さんの紹介です。」と言っていただくだけで結構です。


 ホームページの お問い合わせフォームには、ご紹介の有無とご紹介者様のお名前を入力する欄があります。


 お客様がお問合せ(または登録)する際に、入力していただければより明確になりますので、よろしければご協力ください。


 新型コロナ感染症で大変なご時世になっていますが、こんな時だからこそ住宅購入はより慎重に、安く安全に購入したいものです。


 そんな皆さんをユアサイドエステートは、全力でサポートいたします。


 「ほぼほぼ仲介手数料無料」のユアサイドエステートをよろしくお願いします。


鹿児島で新築・住宅の購入に関する相談は >>> 鹿児島 相続と住まいの相談室

ブログTOPページへ >>> マイホームコンサルタントの家づくりナビ 

 

鹿児島 相続と住まいの相談室
 株式会社 ユアサイドエステート
 行政書士事務所ユアサイド鹿児島
   鹿児島市東谷山5丁目1-12 1F(タイヨー東谷山店向い)
   電話 099-800-8458
 鹿児島県知事免許(1)第6252号、(公社)鹿児島県宅地建物取引業協会会員
 (一社)九州不動産公正取引協議会加盟